素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] : 浅岡 省一 :


By スポンサードリンク | - | 2008年02月03日 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:日記・一般



さてさて中妹ちゃんが帰ってきて次の日は父の還暦で大忙し。
と、その前にしずかをえちょ(中妹)がシャンプー温泉
しずかの嫌がる声が聞こえてきそうな・・・・。(笑)

実は末の妹のうちにいる私のいとしのいーちゃんがヒート中でその匂いが付いていては
ドッグカフェにいけないのでシャンプーすることに。
実家の洗面台3キロチワワでも楽に収まるちょうどいい大きさグッド
さくさくとえちょは入れていてすごいな〜と尊敬。

綺麗になって、さてドライヤー。
しずかさんはドライヤーも嫌いです。(笑)

綺麗になったので、えちょがおそろでそろえたお洋服をきてカメラことに。

一応おやつで釣っていますが、考えていることはめいめい違いそうイヒヒ
ピンクのかえるがd(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!
しばし、えちょと二人で記念撮影。
えちょの手が入ってるのはご愛嬌。
だって、親ばかなえちょはこうめにかぶりつき!
でもしずかはえちょが大好きでえちょしか見ていないご様子。

私はこっそり後ろから撮っておりましたw

ま、ずっと一緒にいたからなのかな〜。
たまころ。かたなしですw
さてさてシャンプーも終わって撮影も終わってかえちょとしずかはお昼寝。
眠たい

仲良くしています。

実はこのときこうめのしつけのため、えちょはわざとこうめを突き放しました。
よく悩んでいるけど、いろんなことを試しているえちょはえらいのです。
甘やかすだけではしつけはできないと知っています。
それは犬でも子供でも一緒ですね。ウン。

で、(話はそれましたが)その結果こうめがした行動は・・・・。

私の腹の中で寝ております。(笑)
こんなかわいいことされたらアマアマになりますわね〜。ハート大小

少しいじけモードなこうめたんなのでした・・・。
By tukishiro | わんこ | 2008年02月03日 23:19 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:日記・一般



さてさて一月も終わりに近付いておりますが、
月代は1月18日実家に帰っておりました!!
今回は父の還暦のお祝いで無理矢理休みを確保!!!!!
他の姉妹達もお祝いに駆けつけ久々に皆にあいましたよ〜!!!

さて中妹のえちょは20日合流。
妹、母ともにおやすみだったのでお迎えにいきました。
お迎えワンコは、いつもは車なれしているいーちゃんなのですが実はヒート中でこれず。
急遽(?)オレオになりました!

オレまってるんだじょ〜
空港は山中にあるのでとても寒くて、しかもオレオは前日にカットしたため寒いのに慣れていないのか外ではぶるぶるとふるえてちょっとかわいそう・・・・。
と、空港のワンコOKのとこでまっていると、

あ、あつくなってきたじょ
と、暑そうにしてましたよ。
(笑)
無事妹に合流!!!
そのときの写真は撮ってませんが;;;
こうめは家族に会って大興奮kya
小さい体めいっぱいでヨロコビを表現してましたよ〜!!
しかも帰りぱぱの仕事場によったのですが、これでも大興奮!!
(こうめはぱぱが大好きですchibi
その後、帰ってきたのが深夜だったんですが、3時くらいまで起きてましたよ;;(笑)

続きはまた今度   逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
By tukishiro | わんこ | 2008年01月31日 19:02 | CM : 0 | TB : 0

今日は妹えちょ
と約束していたドッグカフェに行くことに!!
えちょはもちろんこうめをわたしは今回しずか担当で!
まりも日記のあんずさんとご一緒させていただきました!!!
初めてちゃんとお話したんですが、きさくな方ですごく話しやすかったです!!
今回お邪魔したのは、cafe Pinoさんv
とってもかわいい看板犬むげんちゃんが迎えてくれます!

カフェに早めについたのでランチを注文・・・。
ハッΣ(゜ロ゜〃)
おなかがすきすぎて、写真を撮るのを忘れてた!!!
; ̄ロ ̄)!!
ヾ(@^▽^@)ノわは。まあ、いっか・・・・。
カフェではしずかさんは常にうろうろ。
おかげで写真がほとんど全滅。
ピンボケボケですよ。

まりもちゃんはかわいく私の膝に乗ってくれてご挨拶してくれました!!
そして撫でろとアピール。

何?この可愛い生き物?!!ラブ

もう最初からめろめろに〜!!
こうめはあいかわらず。(笑)


しずかは相変わらずえちょの姿が見えないと「きゅん。きゅん。」
鳴いて姿を探していたらいたでずっとえちょのあとをストーキング。
えちょにくっつけないこうめはあんずさんのお膝を占領。
(笑)
まりもちゃんは私のそばに〜!
(私の事好きになってくれたんだわ!!!!)
と思っていたら、どうやら私がよく食べ物をこぼすので、そのせいだったのかも?!
; ̄ロ ̄)!!
わはは。
一時したらしずかとまりもちゃんがガチンコ勝負!
白熱した決闘の末、勝者まりもおやびん!!!!!!グッド
かっこよかったですよ!w
今度からまりも姐さんと呼ばせていただきたい!
(笑)
一方こうめはというと・・・・。
すみっこで
あたちは知りません。みたいな顔でしれっとしてました。
ヾ(--;)ぉぃぉぃマイペースだな;;

ごはんも食べてまったり気分な私達。
人用にケーキセットを頼みました!!
以前えちょときて今度来たら絶対頼もうと思っていた黒蜜抹茶ラテ。
大好きなシフォンケーキと一緒に食べてご満悦でした!!!!!

行った方は是非お勧めです〜〜!!!黒蜜って甘いイメージがあったのですが、
さっぱりしていて抹茶の苦味がすごく後味をよくしてくれます!!

ワンコたちも「ヨーグルトケーキ」を頼んですごくおいしそうでした!!
さすがフードファイターのまりもちゃんはあっという間にケーキをたいらげていてすごいな〜!と
感動ぴかぴか
その後ワンコたちは(=_ヾ) ネムネムゥ
一緒にみんなウトウトしてました。
しずかをふみふみしてるまりもちゃん。
でもこのときしずかもウゥ〜とうなってアピールしていたんですよ。(笑)
わたしは静かに傍観。
どっちもうなるだけでかみついたりしないので、そこは安心してみていられます。
そのうちこんな状態に〜。

なかなかかわいいショット!!ハート大小
うちのこたちはこんな風にくっついて眠ることはないのでかなり感動してしまいました!!
楽しくて長い時間お邪魔してしまいました〜。
ありがとうございました!!カフェを後にして、LEE-LEへ。
ここにはたくさんのワンコたちがいて幸せ〜でした!!
そしてかわいいわんこ服もたくさん!!!
写真は掲載許可取ってなかったので;残念ながらアップできず;;
できたら載せます!!
ここでデジカメ、携帯ともに電池切れ;;
( ̄□||||!!
写真撮ってません〜〜;
残念ながらお財布が寒々していたため、LEE-LEでお買い物はできなかったんですが、
えちょはカフェマットをオーダーしてました。
かわいいのができあがる予感。
あんずさんもオーダーしてましたよ(笑)

オーダー後こちらを後に。

私のたっての願いでワンズモアに行くことに。
そこで、LEE-LEで我慢していたぶんはっちゃけました!!(笑)
思わずワンコも飼っていないのに購入!
しずかに春物ニットとずっとずっとほしかったサスペンダーを!!

違いますよ!!無駄遣いとかじゃないですよ!!
だってしずかうちにきたばかりでお洋服とかめちゃ少ないので。
ニットはこうめとおそろいです。
ちなみにえちょもサスペンダー購入してました!!
スカートは私が作る予定〜〜。。
なんだかサスペンダーがあるおかげで色々組み合わせができそうです。

楽しい時間は早いものでお別れの時間に。
JRのなかでえちょ爆睡。
「着いたら起こしてあげるから寝てていいよ〜!私起きてるから。」
と言った直後、私も居眠りしてました。
つい、うとうととね〜〜!!
3駅くらいで目を覚ましましたが、えちょは首がぐらぐらするくらい寝てました(笑)

帰ってたまころ。に色々話して楽しくお茶飲んで〜。

ああ〜〜姉妹っていいな〜と。
ほんとに実感しましたよ。
By tukishiro | わんこ | 2007年04月04日 16:40 | CM : 2 | TB : 0
おとといからずっと妹が泊まりに来ていてすごく楽しかった〜〜!!
なんと妹「えちょび」のワンコの『こうめ』も来ていました!!

自宅が多頭飼いで、しかも最近来たニューフェイスの『しずか』にえちょをとられっぱなしで少し寂しそうだったこうめさんはうちではずっと終始甘えっぱなしで可愛さ全開でしたよ!!
えちょも嬉しそうでした!!
しかも最近言ったグッズのお店でこうめさんとえちょは試練を受けてがうがうが少しよくなったような・・・・・?
今日はすごくおりこうさんでした!!!!
(そのお話はきっとえちょがかくかな?わんこのオフ会楽しかったです〜〜!)

さてさて今回お邪魔したのは、dogcafe placeさん!!
以前もお邪魔したんですが、とってもフレンドリーで看板犬の2匹がめちゃかわラブ
3人+4匹の大勢でお邪魔しちゃってすみません〜〜〜冷や汗

今日は妹ちゃんとこ(以下うちのこといいますね。)のオレオがカフェデビュー!!拍手
普段大きい、しつこい、おっさん。と言われているオレオですが、
全然OK!!
まだ、しつけがちゃんとできていないと言っておりましたが、
人間にもワンコにも物怖じしないので、カフェ向きな性格!と言えるくらいでしたよ!
オレオは現在フルコート目指して頑張り中ですが、それが珍しくて皆が抱っこしてくれて、よかったよかった!!楽しい
なんだか、私まで嬉しくなってテンションが高くなりました!るんるん
そして相変わらずカフェご飯おいしかった〜〜〜!!!!!
画像が無いのはすごくお腹がすいて写真どころじゃなかったのと、
すごく美味しくて忘れてたという・・・・・。汗
フォカッチャが美味しくて美味しくてw
みんな楽しそうに遊んで、しばらくしたらこうめさんはバッグの中へin。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ありゃ〜〜〜またねむねむか〜〜と思っていたら・・・・・。

しずかさんまであせあせ
そしてオレオは椅子の下で・・・・・

いろはもなんだかまったり・・・・・。
皆がおねむモードに。
その中看板犬つくねちゃんが元気に遊んでいて私は癒されたという〜!
元気なこを見るのは元気が出ます!!
まだちっちゃいので遊びもパワフル!!!
も〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜!!!ラブ
そしてここのカフェに来られる『さっちゃんさん』
なぜかうちのしずかといろはがめろめろ!!!
どちらもかなりの人見知りなんですが・・・・・・
自分からよっていって寄り添うのを初めて見ました!
見よ!このお犬様使い!ぴかぴか

何かワンコにだけわかるフェロモンがでてるんでしょうか??!
(笑)
ケーキセット追加で食べて、(いつもここのケーキが美味しくて・・・ときめき
つくねちゃん見て癒されて〜でした!!
流石にいっぱい遊んで疲れたつくねちゃんはママの腕の中で



かわゆす!
へそ天でネムネム〜〜!!
可愛いすぎる〜〜!!!!
ママの腕の中は安心できるんだね〜〜!

すごく楽しかったです!!!
私もワンコ飼いたくなったくらい!!!
最後は皆でぱちり〜!カメラ

おいおい;みんなあさっての方向向いてますが・・・・;;;
まあ、みんなマイペースなのでこう寄り添うことも少ないのでよしとしましょう〜!
(笑)



今日はこうめさんはがうがう言わなくておりこうさんでした〜!
d(゜ー゜*)ネッ!
えちょもすごく嬉しそうでした〜!

帰りにえちょが「今日から一人で淋しいね〜!」
って言って帰ったんです。
淋しくなんかないやい!


淋しいけどね!!!!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
By tukishiro | わんこ | 2007年03月25日 22:53 | CM : 2 | TB : 0

中妹ちゃんの注文で春の新作ですよ〜〜vかわいい
結構かわいくできましたが〜〜;;
どうやら少し長さが長かったらしい;;;
今度は少し短めに作ろうと思います〜!!!
コサージュももう少し改良しよう(笑)
春はパステルカラーが使いたくなるので、優しい色合いになっていいwラブ
By tukishiro | わんこ服 | 2007年02月16日 13:33 | CM : 0 | TB : 0

新しいグラスアイが届いたので、メイク直しを急いでしました〜!
メイク・・・・気に入ってない;;
しかも荒くてひどいのでしばらくしたら直そうと思いますよ!!
今回は結構削ったりしたんで好みに近くなって嬉しい!
ユノアは需要がかなり少ないから削るのもおっかなビックリたらーっ
で、件のグラスアイ〜。
ミリ数が小さいせいかお手ごろな値段なのです。
緑はどうかな〜って思ったけど、(アクリルアイの緑はあまり似合ってなかった;)
すごいきれい!!!
追視ありまくり!!!!!
さすが英国制!てれちゃう
これがディフォルトになりそうです!


たからと灯耀にもアクリルアイ買いました!
安物ですが、全然チープじゃなくてかわいいvラッキーラブ
近いうちに写真アップする予定〜。
By tukishiro | ドール | 2007年01月17日 16:25 | CM : 0 | TB : 0

いつも服モデルをしてくれる『いろは』です。
現金な性格が持ち味です。飼い主は私じゃありませんが・・・(笑)


今日はつなぎに挑戦!!
暗くてわかりにくいですが縫い目ががたがた;
妹ちゃんのわんこの『こうめ』のです。
実は細いくせに胴が長いという体系のせいで市販のつなぎとか背丈に合わせると
胴回りがぶかっとなってかっこ悪い感じになるとのことで作ってみたんですが・・・。
試着がまだできていないので、また微調整しなければならないかも。
小さくて縫いづらかったな〜〜;
ちらかってる背景は見ない方向で。
By tukishiro | わんこ服 | 2006年12月21日 18:10 | CM : 1 | TB : 0

一応いちごですよ。
結構いい感じに仕上がったかな?
お正月用にチョッと作ってみたり。
いや、いちご関係ないけどさ。
でもまあクリスマスプレゼントが間に合わなければ、お年玉ってことで(笑)
By tukishiro | わんこ服 | 2006年12月12日 23:00 | CM : 0 | TB : 0

下の出来上がりバージョン。
いちごのワンピースは中妹ちゃんに好評だった〜楽しいハート大小
うれしい。
作って好評だと趣味でも励みになったりします。
今また考えてることもあるので。
とりあえずいーちゃんのはあとシャツ(袖付)つくって着物かな。
それからこうめちゃんのおそろ作る予定;
間に合うのか!!!wジョギング
By tukishiro | わんこ服 | 2006年12月08日 23:09 | CM : 2 | TB : 0

わんこ服〜♪
実はTシャツは作ったことはあってもスカート、ワンピは作ったことなくて
妹に借りた型紙つきのわんこ服をもとにちょっといじって作ってみました!
まだ出来上がってないけど・・・・。
意外とこれ応用がききそうです。


こちらはワンピ。
急いで作ったせいかあらが目立つ;;
でも結構思った通りに作れて満足楽しいラブ
まだまだがんばってこちらにわんこ服やドール服を載せられたらいいな〜〜わーい
By tukishiro | わんこ服 | 2006年12月06日 23:59 | CM : 0 | TB : 0